ヘルメットで差を付けよう!自転車通勤用のおしゃれな大人におすすめは?!

年々食べる量お酒の量も減っているのに、増える体重に困惑する今日この頃、健康の為に今年こそ運動をしようと心に誓いました。運動と言っても元々運動が好きではない私は、ダイエットで挫折をした事は数知れず・・・最近は自転車通勤をしている人や、朝活をして出勤する方も増えています。

色々考えた結果、わざわざ運動で時間を取る事がなく、続けやすい自転車通勤をする事にしました。しかし最近は自転車事故も多いので、まず怪我防止にヘルメットを購入しようと思いました。そこで、大人用の自転車通勤にもおしゃれなおすすめヘルメットを調べて見ました。

「ヘルメットで差を付けよう!自転車通勤用のおしゃれな大人におすすめは?!」の続きを読む…

黄砂対策!洗濯物を守る方法はコレ♪

花粉症歴25年の私は、寒い冬から暖かな陽気になりだす頃、何となく鼻がムズムズして花粉が飛ぶようになったと察する訳ですが、同時にいよいよ黄砂が風に乗ってくる季節なんだな、とも思います。

黄砂が飛ぶ時期の朝には、車のフロントガラスは黄色になっていることもありますよね。外にはこれだけの黄砂が漂っていると思うと、朝に干した洗濯物を夕方に取り込む頃には、一体どれだけの黄砂が洗濯物に付着しているやら。

お天気の良い日には、洗濯ものを外に干して乾かしたいですよね。太陽と風邪で自然に乾かした洗濯物は、何と言うか清々しい感じがしますから。とはいえ、飛んできた黄砂が肌に触れる衣類に影響を及ぼしていたら、と心配になることもあります。

黄砂が飛んでくる時期の洗濯物にはどんな対策をすればいいのか、調べてみました。

「黄砂対策!洗濯物を守る方法はコレ♪」の続きを読む…

生活

新生活!家具が安いおすすめのお店3選♪

友人の息子さん、いよいよこの春から大学生になると聞きました。自宅からは通えないので、一人暮らしをすることになったんだとか。とはいえ、友人家族にはまだ子供が2人控えているので、新生活の準備にはあまりお金をかけないようにしたい様子です。

我が家の娘も一つ年下なので、いずれはやってくる進学と新生活について、とっても興味があります。特に、家具に関してはできるだけ安いもので用意出来たら助かりますよね。

家具もある程度はおしゃれで安いものを、と望むのは無理なんでしょうか?新生活に向けて安い家具を揃えられるお店を調べてみました。

「新生活!家具が安いおすすめのお店3選♪」の続きを読む…

山登りを子供と!おんぶで行く時のポイントとは?

私の娘は、皇族の愛子様と同じ年2001年に生まれました。娘の方が2ヵ月早く生まれたのですが、愛子様と同じ年齢ということもあって、何かにつけて関心を寄せているんです。

そういえば、愛子様がまだ赤ちゃんの頃に、皇太子さまが愛子様をおんぶして山登りをされているニュースを見たことがありました。小さな子供と山登り、というアクティブさに驚いたのと、愛子様の嬉しそうな姿が印象的でした。

あの時も、山登りに子供をおんぶするアイテムがあるんだ、と初めて知ったことを思い出します。小さな子供を連れての登山は、何があるかわからないため、おんぶでの登山の対策も必要ですよね。

子供をおんぶして山登りする場合には、どんなものが必要なのか紹介しますね。

「山登りを子供と!おんぶで行く時のポイントとは?」の続きを読む…

旅行