下水道工事の費用!新築ではどれぐらいかかる?

先日、夫の実家に寄った時に聞いた話なのですが、夫の従弟夫婦が今度一戸建てを新築するんだそう。新築、やっぱり憧れますよね。我が家の場合は、築40年以上の建物をリノベーションしたものなので、まっさらの新築に住むということが羨ましかったりします。

そういえば以前に、仲の良いママ友が土地を買って新築する時にも話題が出たのですが、下水道の工事費用はいくらだったか、今回も聞かれたんです。当時も今も、私達は中古物件を買ってのリノベーションのため、下水道工事も済んでいました。

よくわからない、というのが正直なところですが、そんなに気になるのは新築の下水工事って業者によって費用が違うからなんでしょうか?気になるので調べてみましたよ。

「下水道工事の費用!新築ではどれぐらいかかる?」の続きを読む…

知識

左利きと右利きでは寿命が違う?その理由を徹底検証

いつもダイエットに四苦八苦の、会社の若手女子社員M子ちゃんが、最近やたらと甘いものを食べるようになりました。あれ、どーしちゃったの?ダイエットを諦めたの?

「いいんです!どうせ早死にするから、もう好きな物を我慢するのはヤメたんです!」

早死に?どこから見ても、そんな薄幸な人には見えないんですけど…?

「だって私、左利きですから!知ってますか?左利きって66歳までしか生きられないんですって!66なんて、定年から1年後には死んじゃうってことですよね?それなら、せいぜい生きてるうちに、好きなもの食べまくらなきゃ!」

冗談かな?と思いましたが、どうも彼女の目がマジなので、笑うわけにもいかず…。いったいどこでそんな珍妙なことを耳にしたんでしょうね。気になったので、チョイと調べてみることにしました。

「左利きと右利きでは寿命が違う?その理由を徹底検証」の続きを読む…

生活