天気の変化で体調が悪くなのはナゼ?対策法はコレ!

朝、いつもの時間に起き上ってすぐに感じた違和感に、嫌な予感。あー、いつもの感じだ。体調が優れない朝は、体も心もどんよりしてきますよね。

たまに私の体に訪れるこの体調不良は、台風が来た時や天気が変化しそうな前に現れるんです。そんな時は、体はだるく頭痛とめまい、顔もむくんでいる感じがします。

 
若い頃は、母親に「天気に左右されるなんて、ちょっと神経質なんじゃないの?」と言われてこともあったのですが、割とあっけらかんとした性格の持ち主の私でも、気の持ちようではどうにもできなかったんです。

どうして天気の変化によって体調が悪くなるの?長年の謎をしっかり調べて、解決方法を見つけたいと思います!

「天気の変化で体調が悪くなのはナゼ?対策法はコレ!」の続きを読む…

健康

カエルの鳴き声は止まるの?鳴いている理由とは?

おじいちゃんの家が田舎で毎年遊びに行くとカエルの鳴き声がたくさん聞こえます。でも夜の間ずっと聞こえるのですこしうるさいなとも思っていました。

 
おじいちゃんに聞くと「毎年この時期になるとカエルがああやって鳴くんだ。そのうち止まるだろう」と言っていたのです。

その日の夜はずっとカエルの鳴き声は聞こえていましたが、そのうち寝てしまったのかもしれません。そこでカエルの鳴き声は本当に止まるのか。どうして鳴くのかを調べてみることにしました。

「カエルの鳴き声は止まるの?鳴いている理由とは?」の続きを読む…

知識

唇の上にほくろを発見!その意味とは?

この前友達と食事に行った時の話です。友達がスマホで調べ物をしていると唇のほくろの特集があったと話していました。友達は、自分のほくろをチャームポイントだと気に入っていると言っていました。友だちが教えてくれたサイトを見ると、

芸能人の写真が出ていて、皆それぞれの良さがあると言っていたのです。友達の話を聞いて面白い記事だなっと思い詳しい話を聞いてみることにしました。他にも唇の上のほくろの意味について一緒に調べてみることにしました。

「唇の上にほくろを発見!その意味とは?」の続きを読む…

恋愛

家を建てたい!手すりの高さって決まりがあるの?一般住宅の場合

念願のマイホームを建てようと思っています。

建売もいいけど、やっぱりいろいろこだわりたいので注文住宅にしようと思っているんです。キッチンや階段、バルコニー・・・こだわりたいところはたくさん。そのため週末はモデルハウスをまわっているんです。

 
いろいろ見て回ってみて気づいたことは、階段やベランダ、玄関にあった手すりです。家を回っていて何か違和感を感じたのですが、手すりを使った時の高さが違ったんです。

ベランダやバルコニーでは手すりがあったり、なかったりもしました。

手すりがある場合の高さ。これって決まりがあるのでしょうか?付けたらお金もかかるし、そもそも、あった方がいいんでしょうか?せっかくのマイホーム、あとで後悔しないように勉強してみました。

「家を建てたい!手すりの高さって決まりがあるの?一般住宅の場合」の続きを読む…

生活

恐怖の心霊体験談!ゾッとする話厳選3つ

心霊番組って、嫌いじゃないです。テレビでやっていれば、怖いもの見たさでその番組にチャンネルをあわせてしまいます。自分がそういう能力がないってわかってるから、なおさら未知の世界に興味が湧いてきてしまうんでしょうね。

最近は、心霊写真も画像の加工で簡単に作ることができるので、恐怖を感じながらもやっぱりどこかで冷めてる自分を感じてしまいます。でも、そういう能力のある人の心霊体験談を聞いたりすると、本当に霊の存在ってあるんだ・・・、と怖くなってしまいます。

しかし!怖いと思っていても、もっと知りたくなるのが人間の性なんですよね。心霊体験談もいくつか調べてみましたが、それこそ時間を忘れて夢中で読んでしまいました。

読み終わった後に感じる恐怖がすごい!特に怖かった恐怖の心霊体験談3つを紹介しますね!

「恐怖の心霊体験談!ゾッとする話厳選3つ」の続きを読む…

まつげが伸びるお手入れ方法はコレ♪マル秘テク&注意点!

自分で言うのもナンですが……。

昔から、短いんですよね、まつげ

 
表情が華やかな人って、たいてい、まつげが長くてキレイだし、人の印象って目元で決まるんだよなぁって、改めて思う日々。

かといって、突然つけまつげなんかすると、「整形した?」なんて驚かれる始末。

つけまつげするほどじゃないんですけど……まつげって、なんかしたらちょっとは伸びるもんなんでしょうか?

 
あともうちょっとでいい!多くは望まないです!

まつげがちょびっとでも、早く、長く伸びる方法について、調べてみました!

「まつげが伸びるお手入れ方法はコレ♪マル秘テク&注意点!」の続きを読む…

賃貸でもOK!ピン跡気にせず壁に飾れる便利グッズを紹介♪

数年前から主婦の方をメインに女子の間ですごく流行りだしたDIYブームのおかげで賃貸物件でも部屋をある程度好きなようにリフォームできるようにはなってきました。

 
それでもやはり借りている住まいですから、壁に穴をあけまくるとか勝手に収納棚を壁に取り付けてしまう・・といったような事はダメですよね。

私も10年近く賃貸アパート住まいをしていた経験があり、幸い大家さんがおおらかなタイプで厳しく言われる事はありませんでしたが、それでも、なるべく壁や部屋全体を傷つけないように注意して写真を飾ったり部屋の模様替えなどしていました。

そこで、画びょうやピンの跡など気にせずに賃貸物件でも自分の好きなように好きな物を飾る方法や便利グッズを色々と調べて見ましたよ。

「賃貸でもOK!ピン跡気にせず壁に飾れる便利グッズを紹介♪」の続きを読む…

生活

黒髪もおしゃれにできる?人気の髪型を紹介!

友達と高校生の時の写真を見ていた時の話です。この頃は黒髪でそんな自分は地味だなと思っていました。一緒にいた友達は、学生時代と変わらず艶があって綺麗な黒髪です。

さらに合うたびに可愛い髪型をしているので羨ましいと思っていました。この前会った時は、若者に人気の髪型だったのでアレンジができるのはすごいなと感心したのです。

 
そこで流行に敏感な友達に黒髪で人気のある髪型を聞いてみることにしました。

「黒髪もおしゃれにできる?人気の髪型を紹介!」の続きを読む…

商売を繁盛させる風水レイアウトとは?ポイント3つ

先日、商売をはじめた知人が、なかなか売り上げが伸びないと話していました。私は、何かよいアドバイスはないかと考えて、ふと思い出したことがありました。風水です。以前に心配ごとがあった時、風水の考えを使った家具の配置換えを行ったことがあり、その時とてもすっきりしたことを覚えています。

それで、もしかして商売を繁盛させる風水というものもあるのかもしれないと思い、調べてみることにしました。

「商売を繁盛させる風水レイアウトとは?ポイント3つ」の続きを読む…

知識

外食は栄養が偏る?健康維持に意識するポイント4つ♪

お盆休みに実家に帰った時に、年の離れた実弟も帰省してきたんです。1年ぶりに会って、思わず口から出てしまった「随分太ったね。」の言葉に、弟も苦笑してました。

気ままな独身の一人暮らしで、食事もほとんど外食や買ってきたもの、という生活スタイルの弟。実家に帰省した時には、栄養バランスのいい美味しい食事にありつけて嬉しい、と心の底から言っている様子でした。
 

それにしても、そのペースで太っていったら大変なことになるのは本人も危惧している様子ですが、どうにも忙しいのと、炊事が苦手なのもあって外食生活からは抜け出せないんだとか。

外食続きの食生活だと栄養が偏るのは何となくはわかりますが、実際にはどんな状態なのでしょう?外食生活でも、栄養バランスが偏ることのないようにする方法ってあるのか、調べてみましたよ。

「外食は栄養が偏る?健康維持に意識するポイント4つ♪」の続きを読む…

健康