星座占いをして相性が悪い場合、結婚はした方がいい?

この前、私は結婚をする彼氏とケンカをしてしまいました。それが原因で悩んでしまったことがあります。それを大学の友達である朋美に相談しました。

私「この前、彼とケンカしてしまった。別れたらどうしよう」

朋美「大丈夫だよ。話し合えばわかってくれる人だよ」

私「でもどうしよう」

朋美「そうだ。私が時々相談をしていて占いが好きな佐々木さんを紹介しようか」

私はすぐに「行きたい」と言いました。次の日、佐々木さんのところに行きますと、いろいろ相談に乗ってくれました。その時のことをまとめてみたので目を通していただければありがたいです。

スポンサーリンク



相性

実は星座占いで、相性が悪いと判断する時は、ある理由が隠されています。その理由について教えてくれたのでまとめてみました。

基準

占い師のところに行きますと、さっそく相談に乗ってくれました。

私「この前、結婚前の彼とケンカをしてしまった。彼と仲直りしたいけど、相性が気になってしまった。いいか悪いかわからないため占ってほしい」

佐々木「便利な言葉である相性とは、人との関係性を一言で片づけてしまう魔法の言葉だよ。しかも12星座の占いとなれば、そこまでの正確さがないのが実情であるよ」

私はその言葉を聞いて少し楽になったような気がしました。そして、相性を占ってもらいました。

佐々木「彼とあなたの星座を教えて」

私「私は牡羊座で彼は双子座です」

佐々木「相性はいいね」

私はその言葉を聞いて安心しました。そして、佐々木さんは今後のためにいろいろなことを教えてくれました。

実は星座で相性を占う場合、四属性というのを使って占いをしていることがわかりました。それをまとめたのが以下の通りです。

  1. 火属性 牡羊座、獅子座、射手座
  2. 風属性 双子座、天秤座、水瓶座
  3. 地属性 牡牛座 乙女座 山羊座
  4. 水属性 蟹座 魚座、さそり座

そして、1番と2番の星座同士は相性が良く、3番と4番の星座同士も相性がいいです。

しかし、1・2番と3・4番の相性が悪いということも教えていただきました。

スポンサーリンク



もう一つの意味

占いは、これを根拠とするには十分ではありません。そのため、相性の組み合わせが悪い傾向としまして、趣味など個人を認めることが試練としてくる場合が多いです。

具体的に話しますと、試練が小さいため、解決するための時間はそれほど必要ありません。そのため、放置されやすい場面が多いです。そして、占いでは「相性が悪い」という便利な言葉を使って全てを終わらせています。

一方、外から試練が来る場合、問題解決をするための労力が大きいため、絆が深まりやすいです。そのため、多少のことで揺らぐことはない場面が多くなります。

大切なこと

佐々木さんはとても大切なことを教えてくれました。それをまとめてみました。

コミュニケーション

これは絶対ではありませんが、相性が悪い場合、小さな試練を放置しないで、その場で解決することが大事です。

そのことがわかることによって、安定した人生を送ることができる可能性が高くなります。しかし、相性が悪いため、2人の未来は不安であることに対しては変わりがないのが実情であります。

依存しない

占いというのはあくまでもデータに基づいて答えを出しているため、実際には心を言い当てるものではないです。

そのため、考え方次第で、本当の相性は決まってしまいます。

例えば、美術の授業の時にモデルさんの絵を数人で描いていたとします。そのため、絵を書いている人は違う角度からモデルを見ている人が多いため、全員が違う絵を描きます。共通している答えとしまして、モデルさん本人を描いていることです。

これは占いでも同じことが言えます。占いの数によっていろいろな正解がでます。そのため、占いの結果がその人すべてではないことがわかりました。

重大な決断

今までのことを踏まえ、佐々木さんはこのような話をしてくれました。

佐々木「占いで悪い結果が出た場合、その通りにならないようにすることが正しい使い方だよ。占いとはそのくらいの感覚でいいよ」

私「相性が良くても別れたほうがいいの?」

佐々木「さっきも話したけど大切なのは心だよ。人は全員試練を与えられる。そのため、これは結婚する前のテストだと思っていた方がいいよ」

私「どうすればいい?」

佐々木「正しいと思っているほうに行きなさい。そうすれば運はあとからついてくるものだから」

私は納得しました。

終わりに

占いとは、あくまでもデータに基づいて答えていることがわかりました。私は今回のことがきっかけで、彼とよく話し合って答えを見つけることが大事だと思いました。そのため、彼とは時間をかけて話し合いたいと思います。

スポンサーリンク

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lownews/low-news.net/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lownews/low-news.net/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lownews/low-news.net/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す