映画で感動したい人必見!おススメの恋愛映画6選

毎日毎日家事や育児や仕事などなど、日常に精一杯で息抜きする余裕もない…そんな風に感じることはありませんか?
私は毎日思っています(笑)

ストレス発散には涙を流すのが効果的だと言われています。日常から離れて涙を流す…これは映画しかない!と思い、調べてみることにしました。

私は映画は好きですが、実際に映画館に行くことはなかなかできないので、この際、あまり見る機会のない恋愛映画にスポットを当ててみることにしました。

スポンサーリンク



邦画

映画といえば、邦画と洋画、どちらをよく見ますか?私はほとんど洋画です。

ですが今回は、自分があまり見る機会の少ないジャンルにスポットを当て、新たな扉を開こうと思うので、まずは邦画の恋愛映画を調べてみました!

ナラタージュ

2017年10月7日公開

島本理生の同名小説が原作だそうです。高校卒業から2年経ち、好きだった担任の先生と再会して再び恋に落ちる…。許されないけれど全てを捧げた恋。

松本潤さんと有村架純さんが主演です。一生に一度の恋、映画館で感動したりキュンキュンできそうですね!

スポンサーリンク



先生!…好きになってもいいですか?

2017年10月28日公開

「青空エール」で知られる人気の漫画家、河原和音の同名漫画を実写化。先生と生徒の恋愛映画だそう。

女の子の初恋の相手は先生。女の子の素直な思いが先生の心を動かす…。大人たちは二人を引き離そうとし、仲間は支えて応援してくれ、様々な想いが交錯する…。

生田斗真さんと広瀬すずさんが主演。先生と生徒の恋、今人気なんでしょうか?高校生は大人に憧れる年頃ですね。

8年越しの花嫁~奇跡の実話~

2017年12月16日公開

ドキュメンタリー動画が公開、書籍化もされたエピソードを映画化。結婚の3か月前に昏睡状態なった新婦の回復を待ち続けた新郎の物語です。

佐藤健さん、土屋太鳳さん主演。結婚式を間近に控えた幸せな二人。新婦に原因不明の病が突然襲い掛かり意識不明に。新婦の両親は新郎に忘れるように言うが、新郎はあきらめず待ち続ける。

長い年月の末新婦は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。結婚を約束してから8年。二人に訪れた最高の奇跡とは?ごく普通のカップルから生まれた奇跡の物語。

これは予告の段階で涙必至ですね。こんなに愛し愛されたカップルがいるなんて、ぜひカップルで…いや、ご夫婦で観に行って欲しいです。私も一緒に行ってくれるよう頼んでみようかな(笑)

洋画

邦画を3つ紹介しました!なじみの少ない邦画にも魅力たっぷりで驚きです。今までなぜ観に行かなかったのか…。
次はおススメの洋画を紹介しますね!

美女と野獣

2017年4月公開

ディズニーの不朽の名作が実写映画化したことでとても話題になりました!切なくも美しいラブストーリーです。エマワトソンがヒロインを演じ、その美しさも話題になりましたよね。

私は実際に映画館で鑑賞しましたが、映像の美しさとミュージカルの歌の素晴らしさが印象的な素敵な作品でした。真実の愛に触れたい方は必見です!

美しい王子が、魔女に野獣にされてしまい、一輪のバラの花びらがすべて散る前に心から愛し愛されなければもとに戻ることはできないという呪い。そこに現れる美しい村娘ベル。

人とは違うことを受け入れて自分を信じるベルと、人と違う外見に縛られ本当の自分に価値を見出せないでいる野獣が出会う。

ラビング 愛という名前のふたり

2017年3月公開

舞台は1958年、バージニア州。この頃のバージニア州は異人種間の結婚は違法であった。そこで恋人の妊娠をきっかけにこっそりワシントンDCで結婚。しかし二人は逮捕されてしまう。

裁判で言い渡されたのは、生まれ育った故郷に25年間戻れないという執行猶予の条件。故郷を追われた夫を支えたのは「妻を愛している」という想い。妻もそんな夫を信じ続ける。

この作品は10年近くかかって連邦最高裁判で異人種間結婚の合法化を勝ち取った、ラビング夫妻の実話を元にした純愛映画です。

パッセンジャー

2017年3月公開

舞台は未来の宇宙。5000人の乗客を乗せた宇宙船が向かう遥か彼方の惑星は、到着まで120年。船内のすべての人間は眠っているはずだったが、エンジニアのジムと乗客のオーロラは90年早く目覚めてしまう。

初めは絶望的だったが、やがて二人は愛し合い、生きる希望を見出していく。そこに立ちはだかる壮絶な試練とは。

ヒロインの名前は「オーロラ」。全員が眠りについている中で目覚める二人…。あのディズニーの名作、眠りの森の美女がモチーフとなって、壮大なスペクタクルはもちろんラブロマンスもたっぷり楽しめる作品。

ジェニファー・ローレンスとクリス・プラット主演。

SFは大好きですが、まさか眠りの森の美女がモチーフとなっていたとは知りませんでした!壮大なスケールはさすがハリウッドですね!

まとめ

    邦画

  • ナラタージュ
  • 先生!…好きになってもいいですか?
  • 8年越しの花嫁~奇跡の実話~
    洋画

  • 美女と野獣
  • ラビング 愛という名前のふたり
  • パッセンジャー

私が調べた一度は観たい恋愛映画を6本紹介しました!すでに公開されているものから、これから公開されるものまで、すぐにでも観たい作品ばかりです!

日常から離れてストレス発散に、涙を流してキュンキュンして…。恋愛映画で退屈な日常を打破してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ♪