黒髪もおしゃれにできる?人気の髪型を紹介!

友達と高校生の時の写真を見ていた時の話です。この頃は黒髪でそんな自分は地味だなと思っていました。一緒にいた友達は、学生時代と変わらず艶があって綺麗な黒髪です。

さらに合うたびに可愛い髪型をしているので羨ましいと思っていました。この前会った時は、若者に人気の髪型だったのでアレンジができるのはすごいなと感心したのです。

 
そこで流行に敏感な友達に黒髪で人気のある髪型を聞いてみることにしました。

スポンサーリンク

黒髪はとても魅力的

黒髪は清楚で、美しく、日本人女性らしいといったイメージがありますよね。しかし、地味に見えてしまうと思って髪を明るくする人が多くいませんか。

黒髪だと地味に見えてしまう理由は「何も手入れをしていないから」なのです。きちんと手入れをすれば素敵に見えますよ。
そんな黒髪は男性に人気で思わず触れたくなるとも言われています。

アレンジを加えるだけで素敵な髪型になる

黒髪といえばサラツヤストレートや三つ編みなど清楚な髪型にする人が多いですよね。少しアレンジを加えるだけで、印象がガラッと変わります。

毛先に少し動きをつけるだけで雰囲気が変わりますし、上品な髪型になります。パーマをかけるならば、かっちりかけて綺麗めにするよりもふわふわとしたカジュアルパーマがおすすめです。

きちんとケアをしていれば黒髪の美しさには勝てませんよね。ゆるふわ黒髪の女性を見て清楚系で可愛い、黒髪はきれいで理想の女子像という反応がありました。
 

ロングからショートまで髪の長さが様々

髪型の他に、髪の長さによっても印象が変わります。ダメージを受けていない黒髪なのでしっかりとまとまり、つやがあるのでどの長さでも素敵です。

黒髪女子が好きな男性もたくさんいるのは知っていますか。次に髪の長さによっても素敵になる髪型を紹介します。

艶のある髪を揺らしてセクシーな雰囲気が出るロングヘアやアレンジがしやすいセミロングやミディアムヘア、可愛らしさや大人っぽさも出すことができるショートヘアやボブがあるのです。

それでは1つずつ紹介します。

スポンサーリンク

動きのある髪が素敵!黒髪ロング

ロングヘアにも色々なアレンジがあり、どんな顔の形でも似合うのがロングレイヤーです。長めの前髪をサイドに分けて流れるようにカットします。毛先にカールをするとふわっとして女性らしさがでます。

黒髪で大人可愛いを目指すならばルーズカジュアルロングです。前髪はセンター分けし、毛先を重めにし、無造作スタイルにしています。
そうすることでクールとフェミニンがミックスされた印象になるのです。

ちょっと気だる差を出したい時は、外国人風無造作スタイルやアンニュイな雰囲気を出してみるといいですよ。

前髪や毛先にカールをしたり、無造作で柔らかなカールにすることで気だるさがいい感じになります。無造作スタイルはラフな感じが出るので人気ですよね。

そして正統派の王道サラツヤストレートです。ただ、まっすぐになりすぎるときつい印象になるので、少しカールをするとふわっとして可愛らしくなりますよ。

アレンジによって雰囲気が変わる!黒髪セミロング、ミディアムヘア

セミロングやミディアムヘアは清潔感がありますよね。顔の形が四角以外の人なら誰にでも合う髪型です。大人可愛い髪型にするならば、毛先を重めにします。

ミディアムヘアは男性にも人気のある髪型で清楚なイメージがあるとも言われています。

ワンカールすることで小顔効果を発揮してくれるのです。スウィートバルーンミディは、黒髪でもしっかりと巻けばキュートに大変身!元気な女の子におすすめと言われています。

また、耳掛けスタイルと言うものがあり、毛先は重めになっていますが、カールをかけているのでふんわりとなります。耳にかけることでセクシーになりますし、大人可愛いスタイルを演出できます。

可愛い系や大人綺麗までができるボブ・ショートヘア

ショートも女性らしさが出るので人気がある髪型です。ふんわりとしたスタイルにする場合は、トップにボリュームを付けて柔らかい毛質感を出すと可愛らしくなりますよ。

大人の女性らしさを出したい人は、ベリーショートにしたり、ボブとショートを合わせた髪型がおすすめです。黒髪にすることで甘すぎず大人っぽさを出すことができます。

ラフにしたい場合は、無造作スタイルがいいでしょう。洗いざらし感を出すことで黒髪による落ち着いた雰囲気を出すことができます。遊び心を加えて動きをつけても可愛いと思います。

まとめ

黒髪で人気のある髪型をしらべてみました。ロング、ミディアム、ショート、ボブなど種類が多く、どの髪型も魅力的です。

私が黒髪で試してみたい人気のある髪型は、無造作スタイルです。ラフな感じですが、どこがこなれ感もあり、おしゃれだと思います。他には、清潔感のあるミディアムヘアでゆるふわパーマもしてみたいです。

黒髪は地味だというイメージは少し無くなりました。最近少し髪色を暗くしたいと思ったので今回調べた髪型を参考にしたいと思います。


 
スポンサーリンク

こんな記事も読まれてるよ!

コメントを残す