新婚旅行は海外に!この予算ならどこまでいけるの?

新婚旅行は、誰もが憧れる一生に一度の大イベント。

その行き先については、どのカップルでも迷うもの。

venice-756604_1280

カップルによって、意見が分かれたりもしますよね?

結婚式後の金銭感覚が鈍っている時期に 、
急いで旅行を決めるのはかなり危険

 

気づいたら、わが家は予算オーバーで顔が真っ青に!!

 
そうならないためにも、新婚旅行の予算を決めてから
2人で計画的に行き先を決めるのがオススメです。
  

スポンサーリンク



絶対海外に行きたい!みんなどこに行っているの?

新婚旅行の行き先の人気としては、大きく分けて

  • ヨーロッパを周遊するか、
  • リゾート地で優雅に過ごすか、

の2パターンがほとんどです。

 

調べまくって独自にまとめてみたところ、
具体的な行き先は、1位から順に、

ヨーロッパ、国内、ハワイ、アジア(ビーチ)、
アメリカ、オーストラリア、となっていました!

 
やはり海外ではヨーロッパ人気は根強く
1都市滞在より、2都市以上の周遊ツアーが人気



次いで王道ハワイ、アジアのビーチも人気のようです。
 

そして、ビーチリゾートとは言っても 、

  • 近くて物価の安いリゾート地にて贅沢三昧楽しむか、
  • 特別感のある高級リゾート地を満喫 するか、

など、いろんな選択をするカップルがいます。

 

私の友人では、ホントはヨーロッパに行きたかったけど、
予算が…ということで、近場のビーチリゾートにした、
という例がとっても多い!

どこであれ、一生の思い出になること間違いなし。
でも、予算で希望の場所を諦めたくないのも本音です。

スポンサーリンク




 

低予算でも行ける海外ってどこ?

新婚旅行の費用の全国平均は、2人で50〜60万円
海外旅行では30〜70万円が予算の相場のようです。

 
そうは言っても、結婚式も挙げたしあまり予算がない!

というカップルはたくさんいるはず。

 

低予算でどこにどんな滞在ができるのでしょう?

海外新婚旅行の相場である30万円がなければ、
新婚旅行を海外で楽しめないわけではありません。

予算10万円あれば新婚旅行で海外に行くことができるのです。

例えば、比較的距離の近いグアムやサイパン、
物価の安いバリ島などで、4日ほどの滞在ができます。

30万円以内の予算でも、ハワイ旅行も、
アメリカ西海岸ツアーの夢も叶います。

グアムだと高級ホテルも選べちゃいます。

5日間のオーストラリアツアーだってできちゃいます。

 
ちなみに、最安値をリアルタイム提供している、
海外・国内ホテル格安予約サイトは、こちらです。
Agoda

 

こうやって見てみると、予想よりも低コストで
海外での新婚旅行を楽しめちゃいますよね?

 

諦めたくないヨーロッパ!いくらで行ける?

ずばり2人で予算30万円の壁を超える必要があります。

この予算なら、ロンドンやパリなどの
主要都市1カ所に5日ほどの滞在ができます。

 
さらに、予算30〜50万円以内で、
ヨーロッパの主要都市を周遊することもできます。

王道のハワイも、離島に滞在できちゃう予算です。
 

そして、新婚旅行の選択肢がもう1段階広がるのは、
予算が2人で50万円あるか、です。

  • 1週間以上かけてヨーロッパの国々を周りたい
  • モルディブやタヒチの水上コテージに泊まりたい
  • タヒチ高級ビーチリゾートに行きたい
  • バリ島プライベートプールで贅沢三昧したい

などなど、予算50万円以上あれば、
新婚旅行の選択肢はかなり広がります

予算が70万円以上であれば、
ヨーロッパ周遊も、余裕が出ますし、
アメリカやカナダの都市周遊、
モルディブで9日間滞在も、可能な値段です。



まとめ

さらにアフリカ方面、中南米を希望する場合は、
旅行日数が多いため、予算も80万円以上
見た方がよさそうです。

 

予算がたくさんある場合は、選択肢もたくさんあって、
あれもこれも、と余計悩みそうですね。

そうではなく、予算が限られている場合、
注意してもらいたいのが、お土産代

新婚旅行では、10万円程度がお土産代の平均のようです。

 
私の場合は、予算が60万円以内と平均的だったんですが、
どうしても地中海に行きたくてホテルをランクダウン。

にも関わらず、お土産もホイホイ買っていたら、
あっという間に予算オーバー

最終日は、無事帰れるかどうか、
びくびくでした。

しっかりと計画して、限られた予算の中でも、
存分に、一生に一度の新婚旅行を楽しみましょう♪

スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ♪